【住宅】意外と・・・煙突掃除|バリアフリーなどの住宅リフォームのことなら山形県村山市の【浅見工務店】にお任せください!

新着情報詳細

【住宅】意外と・・・煙突掃除

2015/03/06

本日連投です。今度は【住宅部門】

 

昨日は雪がちら、ほら降っていましたが、陽気はもう春に近づいてきていますね!

 

この時期から雪害の修繕やリフォームのお問合せが増えてくるのですが

(あっ是非今年もお問合せくださいね!)、今年になって意外に多いのが

 

       『煙突掃除』

 

ちょっとびっくり。今回お問合せ頂いた方は電話口で色々教えてくださいまして。

知識が増えて嬉しい事務員です。非常に勉強になります。

 

たとえば

素人が掃除をして火事を起こすのも怖いので、近隣の皆さんはメーカーさんに

頼んでいるのだが

 

・薪ストーブメーカーさんが遠い(交通費が・・・と言う事かと)

・近くのメーカーさんは、他社施工だと掃除してくれない(触ってもくれません)

・自分でするには、場所が高すぎて危ない

 

山形に煙突掃除してくれるところはないのか?と探して、当社を見つけて

くれたそう。

 

施工・技術面は職人さんにお任せですが、事務員浅見は

『インターネットで見つけたよ!』

と言われるのがやっぱり嬉しいです♪

 

この嬉しさは、事務員からは紙で表すしかありませんので

【施工報告書】で頑張らせていただいてます。

だから見てくださいね~・・・

 

 

【そろそろ煙突掃除しましょうか!】

    お掃除時期とサイン~

 

春先→冬場がんばったにゃ。お疲れ様な!の思いを込めて。

この後は梅雨時期がやってきます。(雨が降るとお掃除できません)

おうち同様、マメなメンテナンスで設備に長生きしてもらいましょう。

     

半年毎→毎日使うお風呂が薪のボイラーだよ、と言う方はこちらが

おススメ。

『煙突の汚れ=スス』と思いがちですが、ヤニも多いのです。

特に煙突の曲折部分。ここにヤニやススが溜まってくると

排煙しずらくなり煙が出るようになります。

 

【お掃除方法】

ブラシで煙突の上からガシガシ・・・と言う手もあるのですが、当社は

基本的には取り外して燻し、ヤニまで取らせて頂いています。

お風呂の場合は通常この方法です。

(取り外しが位置・高さ・長さなどで難しい場合はブラシになります。)

 

一度現場へ行って見させていただいてから

お見積(無料)→了承→作業開始となります。

緊急の場合を除き

お見積額以上を請求することはございませんので

安心してお問合せください。

 

ご希望があれば【住まいの診断書(写真付)】もご一緒に是非。

屋根の塗装、棟木、雨樋等の状態 といった、普段確認し辛い場所だからこそ

『いっくど』見させていただきます。もちろん無料です(^^)

 

メンテナンス時期の目途が立ち、心構えもしやすいですよ。

 

BACK

TEL:0237-55-3354 FAX:0237-53-6121 MOBILE:080-1843-2129 /Mail form

浅見工務店

株式会社 浅見工務店
995-0005
山形県村山市大字たも山1188-1
アクセスマップ >>

今後のためにお住まいをバリアフリーに・・・などリフォームをお考えの方は、山形県村山市の【浅見工務店】までご相談ください。
住宅のことならお任せください。

  • TEL/FAX:0237-55-3354 FAX:0237-53-6121  MOBILE:080-1843-2129
  • Mail form ...

Page up